小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
ぴっこりーな 再び。

パリパリパリパリ・・・


P1060080.jpg



・・・ぴーちゃん




P1060090.jpg


ぴーちゃん!

・・・ぴーちゃんってば!!



P1060079.jpg


なに食べてるの?


「薔薇の花びらよ。ローズペタルよ、ろーずぺたる。」
P1060087.jpg


ふぅ~~~ん、おいしいの?それ

P1060086.jpg

あ~~~あ、目を細めちゃって。
よっぽどおいしいんだねぇ。

小松菜はおもちゃにするだけで全然食べないのにね?


「どう?綺麗になったでしょ。」
P1060088.jpg

はいはい、まあね、無農薬ですから。

でもぴーちゃん、おかめが薔薇食べるって初めて聞いたよ?


「黄色い薔薇は私に似合うからいいのよ。それから私はピッコリーナよ。」 P1050846.jpg

はいはいすみません、
ピントも合ってなくてスミマセン。

***********************************


散ったキャンドルライトの花びらを、おもちゃのつもりであげたら
それはそれはおいしそうに召し上がりました、ピッコリーナさん。

おいしいみたいです、夢中でつついていました。



ご家庭であげる場合には市販の切り薔薇はダメ!必ず無農薬の薔薇にしてくださいね。
植物には小鳥には毒になるものも多いですから、よく調べて安易に与えないで下さい。
それから、なにごともほどほどに・・・

この記事へのコメント
50. sakae   URL  2011/05/18 13:34 [ 編集 ]
鳥って撮影難しいっすよ。
51. blue rose   URL  2011/05/18 18:01 [ 編集 ]
真剣に続けて読んでいて・・この記事で笑ってしまいました(*^0^*)
散ったキャンドルライトの花びら~それだけでも美しかったのに~
最後はピッコリーナさんが食べちゃったのね~~

バラは深いですね。
市販の造花でバラは溢れているから、布花で作る気持ちも起きなかったけど・・・
やっぱりバラは流石にキレイです。
52. wakayo   URL  2011/05/18 22:51 [ 編集 ]
* Sakaeさんへ
うん難しい~~~><
寝ている時以外はちっともじっとしてくれないです。
小刻みにね動いてるしね、羽も急にぼわっと膨らむし(笑)
あんだけボケても異様に時間かかってマス。
53. wakayo   URL  2011/05/18 23:02 [ 編集 ]
* blueroseさんへ
そうなの~
キャンドルライトの「花びらの行方」は、ぴーちゃんのおなかの中(笑)
今日も違う薔薇食べました(爆)あっ、ちょっとだけ、ちょっとだけですよ。

blueroseさんの作品は小花が多くて、野の花が本当に綺麗で・・・好きです。
市販の造花も、ずいぶん綺麗なものが増えましたよね。
私が布花の薔薇に求めるものは 強いて言えば「朽ち色」というか、
ちょっと退廃的な色味や神秘的なもの(ほら、あの黒薔薇のコサージュとか!)
本当の薔薇や造花にはない、花びらの縁をちょっと縮れさせたような形とか
「架空の薔薇」を求めてしまいます。
棘まで付いていたらなお良し!あまり見かけないんだけど^^
アハハ、自分の好み好き勝手いっちゃって(笑)すみません~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/52-65981b4f
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
