小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
待機中。


仕事中のぴーさん。

P1070808.jpg


かまってほしくて、にじにじ寄ってきて待機。

P1070807.jpg


続きを読む »
おひさしぶり。

雨のあとの、あたたかな陽

少しずつ寒くなってきているから、今のうちにね

pchan1.jpg

ぴーちゃん、バスタイム ♪



あー

あぁ~ 網戸にぴーちゃんのほわ毛がぁーーー

続きを読む »
ぴーちゃん元気になりました*②

続きです。


もう大丈夫かな?と思えるようになってからも
尿の色が悪くって、内蔵疾患は疑っていました。

一度、大きな病院へ健康診断に連れて行こうかと考えていたその矢先、
なにか、かごに変なものが・・・


ひとめでピン!ときて すぐに子どもをたたき起こして
朝一番に電車にのって関西ではたぶん一番有名なF病院へ連れて行きました。

そう、私が見たものとは、回虫──寄生虫だったのです。


いままでの便の検査に異常はなく、それどころか
この有名なF病院ですら検査で異常がなかったので驚きましたが、
確かに毎回排便の時にはイキムので「?」と思っていました。

その後の虫下し薬などのケアで寛解しましたが、
国産なら普通いないはずの虫だったので、
ブリーダーさんのところですでに感染していたのだろうということ
(うーん、でももしかしたら おじさんのところに暫くいたからかも?)

結果的に、腸が閉塞してもおかしくないほど虫がいたことがわかったのですが
便にまったく卵が排出されていなかったという不思議。

それにもまして、今までの衰弱→回復の経緯をお話したところ
この状態でよくここまで元気になりましたね、と。

でも、体が小さいのは、多分栄養を持っていかれていたからでしょうね、とのこと。

そして、ネットで相談に乗って下さった心優しいブリーダーさんにも
病院でもいわれたのですが、これから体が大きくなるケースというのは
時期的にも可能性は低いです、とのこと。


そんなぴーちゃんが、なんと、なんと、現在平均体重85gです

s-P1070578.jpg


続きを読む »
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
