小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
時はすぎて。

Rosomane Janon

ros2.jpg



実はこのあいだ結婚記念日で
ごちそう作ろうと慣れないスライサーを使ったら
あろうことか指の爪まで深々すらいさー。

流血をおして頑張ったのに夫は体調不良で 特に日常と変わらず ただ過ぎて

私はといえば 順調に増え続けてきた体重の甲斐あって、ついにリングのサイズもアップ。
ごまかしごまかし そのままにしていたけど もう限界

おめでたい記念日に結婚指輪を外すことになるとは。・・・笑えない・・・~


怪我の場所がとても不便な場所で 仕事がはかどらない、
その上台風直撃で 子供がまさかの5連休。


でも、嬉しいことがあった。

懐かしい方にメールをしたら とても嬉しいお返事がありました。
随分久しぶりだったのに、ありがとう。


ちょっとツイテナイDay(ついてないでぇ)続いてたけど、今はHAPPY。
Sakaeさん、ありがとう!!


続きを読む »
薔薇の名前。

もし、薔薇の苗屋さんが近くにあったら 開花シーズンに足を運んで
咲いてる顔をちゃんとみて選ぶ、というのは私の理想であり、夢。

でも育児や仕事があって おまけに無免許!(生涯無免許宣言をしています)
最寄の薔薇園でも、駅を降りてから徒歩で行けるところはない・・・たぶん。

自然と海外など薔薇のサイト・画像検索、書籍で充分調べてから
ネットやカタログで注文をする事になります。


でも、名前に惹かれて選ぶこともしばしば・・・
この‘Pillow Fight’も、そのひとつ。

P1060066.jpg

ずいぶん前、白の小輪が欲しくて探していて
ふと目に留まった、薔薇に不釣合いな「Fight」の文字。

薔薇には幸福とか、平和とか・・・愛される名前が多いから違和感がありました。
で、英語がまったくダメな私は
‘Pillow’? 枕?? 枕の戦い???
あっ、もしかしたら枕投げかー?! という感じ。


薔薇の名前が、「枕投げ」(笑)

続きを読む »
誕生日プレゼント

満開を迎えたのは、雨の日

P1070288.jpg

雨をふくんだ花が重たげで、薔薇団子状態。

そういえば、いつも満開は雨。

子どもが幼稚園の頃に新しくやってきたホワイトエデンは
息子にとって「ぼくの薔薇」

翌春、満開になった日も雨で 倒れそうにおじぎをしてしまっているこの薔薇に
傘をさしてあげていた姿を 思い出した。

続きを読む »
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
