小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
観葉の寄せ植え

早いもので、もう2014年が終わろうとしています。

IMG_0387.jpg

12月に入ってからも、地元でご縁のあった方々に
3件ほど、寄せ植えのご依頼をいただきました。

IMG_0381.jpg

バタバタだったので、あまり手元に写真がないのですが
観葉の寄せ植えのご依頼を初めていただきました。

美容室にお勤めの方で、
多忙になるこの年末に、空間に少しでも潤いや癒しを添えられたら、と。

素直に、その気持ちいいなぁと・・・
優しい気持ちになって植え込むことができました。

渋い色、華やかなお花がお好きということでしたが、
グリーンをメインにされたいとのことで、
花も楽しめるものを幾つか入れました。

大好きな、渋色のレックスベゴニアも入れて・・・

観葉は、うちでも育てているけど、まだまだ学びたいこと、やってみたいことがあります。

IMG_0389.jpg


2013年の暮れに、小さな目標、夢を言葉に残しました。

どれも、とても小さなことだけれど、大切に思っていることも全部書き出して。

友達にもっと会いたい、とか

寄せ植えを通じて、出会いをもっと広げたい、とか。

振り返ると、少し前まではまだ無理だと思っていたようなことも
たくさん、叶っている。

相変わらず亀のごとくあゆみですが、
たくさんの方に励まされて、前へ進めた1年でした。

2015年は、いろいろ環境が変わり
心機一転で、スタートを切ることになると思います。

良い一年に、きっとする。

呆れず、ここを覗いてくださるみなさん。
素晴らしい一年になりますように。
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
