小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
産声。

こんにちは。

P1090475.jpg



 こんにちは。

P1090476.jpg




ことしも、この季節がやってきたよ。

P1090474.jpg



薔薇の新芽、クレマチスの新芽
枯れ枯れになったマムの根から 新しい息吹。

P1090477.jpg



紫陽花のまぁるいふくらみも、ほほ笑むように ゆっくりとけて。
手前には、どこからともなく飛んできたハコベ。

P1090478.jpg

画像の左奥。鉢のすみには、ペチュニア。
冬までがんばって咲いてくれたから いよいよ枯れてきたのをみて かわいそうになって
真冬ぷすっと挿しておいたら 雪にも負けないで根付いてくれた。


植物は強い。




3月11日

朝、妹に赤ちゃんが生まれた。

予定日よりもかなり早くて驚いたけど
元気いっぱいの男の子。




3月11日のことを 書くつもりはなかった

経験しなかった自分の感情をつらつらと綴るようなことはしない。

しかと呑み込み、前進あるのみ。


毎日 手を合わせる。
たとえわずかにでも歩み寄れるように。


ただ、この日に命を授かったという知らせが、
シンプルに じんときた。


なかなか 子供ができずに悩んでいた妹。

がんばったね。




P1090479.jpg

大好きな雲南桜草。
一年前に お客さんにお届けした子のこぼれ種。

ビオラの入っていた鉢のすみに落ちて ちょっとキュウクツ?
暑い日も寒い日も乗り越えて 咲いた、咲いた。


今日も一日 かけがえのない一日にするんだ。



トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/102-ad929fe3
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
