小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
お知らせ

ご依頼下さいましたH様

昨夕、寄せ植え3点の画像を送信いたしました。
お待たせしてしまって申し訳ございません、
ご確認何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近・・・メールが不調です。
長いこと使っているフリーメールなのですがねぇ

未送信になっていたり、送信できているのにエラーが出ていて
相手の方に重複してメールを送ったり・・・

一番たまらないのは、細かにいろいろ書いて
いざ送信!という時に エラーで内容全部消えちゃうの (TT)

ネットショップ用のメールアドレスも用意しているので
そろそろそっちへ移動しようかなぁと思っています。

直接のやりとりをさせて頂いている方には
移行したらご連絡差し上げますので、当面今まで通りで宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

それまでは、特に大切なご連絡に関しては、お知らせと題してメッセージを。
掲示板代わりにしたいと思います。


それから、来週は火曜日あたりに少し・・・出品しようと思っています。

P1090601.jpg



あぁ~~~ ごちゃごちゃした庭ですみません・・・

プリムラは今からが本当に綺麗だなぁ、と個人的には思っています。
葉牡丹の「トウ」が立つころになると、
茎が伸びてくるんですよね、プリムラ。そこが好き。

画像のはプリムラ「ショコラ」。
まだプリムラが少し手元にあるので
いくつか作ろうと思っています。

夏越しは難しそうに書いてあるのですが 私はわりと簡単だと思います。
大き目の鉢にいれて 半日陰。 それだけ。


あとはこんな個性のあるフリフリちゃんも。

P1090603.jpg


パンジー、ビオラは4月の上旬でおしまいにしようかなぁ。
でも、開花の遅い子っているんですよ、フリル系に多いけど。
パンジーの本当の旬は4月から。

何でも先取りで早く出てくるようになった園芸界。
母の日に咲いてる紫陽花がいまだに好きになれません。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/104-8fc033c0
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
