小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
お知らせと、ひとりごと。
残念なことがあって、心穏やかではありません。

今まではね、何かひとつの心配事、気がかりなことが出来ると
心が全部そっちへ向いてしまって、他のことをおきざりにしてしまいがちだったんです。

けれど、いつまでもそんな調子では、お店なんて出来ないよ、と思う。

気持ちの切り替えが上手に出来ないこと、それが自分の大きな欠点でした。
──ひょっとしたら誰だってそうなのかもしれないけど
私も、たとえちょっとした事でも、そうなってしまうんです。
(今日は、今日は・・・、大きなことだったけど T T)

P1090728.jpg


会社に勤めていたころは、何があったって立ち向かわなきゃいけなかった。
家庭をもった今は、何がおこっても笑顔を絶やしてはいけないと 頑張れている。

それは母親業。

今の、「仕事」は?



何かトラブルがあったとしても、それに対して心を尽くしながら
次の作業だって、きちんとやらなくっちゃね。

花たちは待ってくれないし、
ありがたいことに、「楽しみにしています」と仰って下さる方とのご縁も
すこしずつ、すこしずつ、いただけるようになってきたのだから。



P1090732.jpg



会社という組織にいたときは、誰かの穴も 協力しあって埋めることが出来た。

今は、自分ひとりでやろうとしている。
頼れる「何か」は 自分の誠意 とか 姿勢とか
誠心誠意 向き合った数が自分自身の糧になる・・・のだ!!



だから、せっかく植え込んだ花たち、週末アップできるよう頑張ろうと思います。

上のブリキバケツの子と、ピンクトーンの可愛らしいの。

P1090719.jpg

前の記事の、モッスモスの鉢です。
最初は、明るいピンク色だったけど、名残があるの、見えますか?

P1090725.jpg


それから、暫く続きそうな ルピナス‘ブルーボネット’
これは、出品を少し先にするかも。

P1090759.jpg


ブツブツ書いちゃってごめんね。


この記事へのコメント
162. sakae   URL  2012/04/11 11:53 [ 編集 ]
小心者の僕はずーっと後悔して悩みます。
でもそのお陰で同じ失敗は極力しないようになりました(ここでしないと言い切れないのが性格
163. wakayo   URL  2012/04/12 11:57 [ 編集 ]
*Sakaeさん

こんにちは!魔の入卒シーズン・・・落ち着かれました?

そう・・・また記事にかこうと思うんだけど
運送会社さんあっての仕事だから、自分の出来る限りのことは努力して
それでも起こった配送事故は ほんと・・・改善の策に悩みます。
どういった経緯だったか分からない時があるの。それが困る。

>ずーっと後悔して悩む
しんどいことだけど、それが日ごろのいい結果を導いているんだよ きっと。

Sakaeさんのバラの勢いの良さ、うらやましいです。
私は・・・今年はさらに放任かもーー;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/111-a32114ae
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
