小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
再起動・・・

ああ・・・

やってしまった。

ブログを一ヶ月以上も放置してしまいました 


たまーに
前向き思考が停止します。


P1090968a.jpg
‘真夜’


バラもね、ずぼらなお世話にも負けず、今年もたくさん咲いてくれました。

でも今年は全然写真撮ってないや

大切なホワイトエデンは、昨年カミキリムシの被害が大きくて、今年はたったの2輪。
クスン・・・




4月から 子供も3年生。
新しいクラスになって とても楽しそうなのですが

現代稀に見る「厳しい先生」で
ちょっと戸惑っているみたい。


ワタシとしては、手の出る先生も 愛があればOK、なのですが
保護者の間では物議を醸し出しています。

主人は、絶対反対派。


子供たちは、クラスメイトがガツン!と叩かれてるのをみて、
えらい驚いたようです(今はないもんね、すぐ問題になるから)


息子は基本的に陽気なのですが
気性が男の子にしてはとても穏やかで、かなりナイーブなところもあって
幼稚園時代から、感受性の繊細さなどを 先生方が指摘されるほどでした。


くよくよしたりはせず、ガツンと怒られたあとも
すぐ笑顔を取り戻せるので 強いといえば強いのですが

夜になると感情が高ぶるのか
時折 お布団の中で色々考えてこんでしまって、
泣き出したり、寝付けなくなってしまうことも。


友達のこと、先生のこと これからも色んな人に出会い、色んな事がある。
どんな時も 自分の力で乗り越えられるようになっていって欲しい

だから、大丈夫、大丈夫、と繰り返しながら

なぜそうなったのか、どうしてそう言われたのか、
そして、どうしたらいいと思う?と

話をきき、自分の子供時代の話(主にヘマした話)をたくさんします。
どんくさいワタシのヘマ話は ほんとにとんでもないので
聞いてるうちに気が楽になるようです(笑)


ひとつひとつ乗り越えていく子供をみて
やっぱり、育児を第一に 自分も頑張って行きたい。


今、たくさん問題をかかえていて ひとつひとつクリアしなくてはいけません。

色々心配ばかりしていたら、お花の世話だけで手一杯になってしまっていた。

当分、手芸の仕事をしながら、暇をぬって土いじりするようになると思います。
手芸は趣味で、仕事は花だけに出来たら幸せなんだけど・・・
悩んで悩んで、今はそれが必要だと 答えがでました。
せっかくだから、どちらもめいっぱい愉しみます


月に何度かは寄せ植えも出品して、
お花の話がここでできるように・・・地道にやっていきます。


もうすぐ6月。2012年もそろそろ折り返し地点。

がんばろ!


P1090964a.jpg
‘あおい’


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/115-c1bca720
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
