小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
Happy New Year !


あけまして
おめでとうございます

2013年を迎えました。

ご挨拶だけでも・・・!と思っていましたが
年末、予想外の出来事があって
今頃ゆっくり更新しています。


2012年はお花の記事もろくに書けずにいましたが

もともと極小規模の風々緑花は
昨年~今も、更に小規模になって 一応こそこそと動いています^^;


カメラをね・・・買ったんですよ ^^

おもちゃみたいな一眼だけど
これからお勉強のたのしみが増えて わくわくしています。

思ってた以上に機能が・・・
ボタンがいっぱいあって(笑)不安になってます。
とりあえず、オートでカシャ!

IMGP0002.jpg
テレビの光が映りこんで邪魔~


今年はなんとかクリスマスにケーキ作りました(あ、もう去年か。)

ブッシュドノエルのはずが
余裕なくて 簡単なタルトに・・・ --;

IMGP0004.jpg

夫のリクエストなので良しとする・・・
タルトなんて焼いたの15年ぶりくらい、かも(笑)


年末のバタバタはね、
徒歩10分くらいのとこにある わたしの実家のワンコが
急に、ほんとに急に具合悪くなっちゃって。

12歳の黒しばワンコなんですが
いつまでもやんちゃなので 若い若いって思ってたのに
年末に、本当に突然。ぐったり寝込んでて @@|||


お正月に行ったら、だいぶ具合良さそうにして
歩き回ったり出来てて、ホッとしています。

IMGP0013c.jpg


老犬の手づくりご飯のことも
いまさらだけど 本買ったり、ブログ読んだりして。
このままゆったり、シニアライフを
たのしく過ごしてくれたらなぁと思っています。

とりあえず、病院は行かなくっちゃね。

IMGP0024c.jpg
超レトロ(=ボロい)実家。



年末急な連絡に飛んでいったときに
普段絶対入れないようなポケットに携帯つっこんで
雨のなか自転車飛ばしていったので
携帯を落としましてね・・・

気もそぞろなもんだから、
落とした音にも気付かず。


日ごろ落とさない自信があったので
色んなデータが入れてたから
もーう慌てて慌てて。

翌早朝探しにいったら、実家のスグ!ほんとスグそばの道でみつけました…
どなたか心優しい方がブロック塀に載せてくれてたんですが

徒歩で探し回って
最後 実家の目の前で聞きなれた「ピロリロリ~♪」
目覚ましの鳴り響く音に
脱力したのなんの。

厄年じゃないけど、
昨年のうちに小さい厄がひとつ 落ちたと思うことにします。


みなさん、良い一年になりますように!


この記事へのコメント
171. sakae   URL  2013/01/04 18:20 [ 編集 ]
アケオメ
コトヨロ
(((笑)))
タルト自分で作られるのは凄いことです。
172. wakayo   URL  2013/02/02 08:42 [ 編集 ]
Sakaeさん
お返事もろくにせず、すみませんでした
この記事に書いたワンコ、お休み明けに病院に連れていったのですが
その夜に亡くなってしまって。
ブログ開く気力がわきませんでした。
ごめんね!
動かなくっちゃ、って気合入れなおしてます。
お花も色々仕入れてきたよ。
こんな私ですが、あきれず いつもコメントありがとうね。
2月になっちゃったけど、今年もよろしく!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/119-f4af467b
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
