小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
早春の寄せ植え、出品します

あした・・・

あ、もう今日だ。14日!
寄せ植えを少しずつ、出品する予定です。

午前の明るいうちに、次の撮影と
昼は、次の寄せ植えと。

そのあいまに、バレンタインデーのチョコ作りをしなくてはならぬ。。。
くわえて、15日の子供の学校公開デーに使うエプロンを縫う。。。

ですので、出品は夕方になるのでは、と思います。
すみません、いつも大まかで。


昨日撮影したラナンキュラスも、撮り直しました。こちらは終了しました。ヒヤシンスは15日を予定しています

IMGP0165.jpg


それから、むっくむくのヒヤシンスをふた鉢

IMGP0156.jpg
メッシュバスケットに青のヒヤシンス6球と・・・

IMGP0129.jpg
白のはげはげトラフに、ピンク3球、濃ピンク3球の、むぎゅっと寄せ植え。
終了しました。ありがとうございました。


ピンクは、付属のタグを見る限り、薄ピンクと濃ピンクなんだけど
濃い方は、もしかしたら赤に近いカラーかも・・・
品種名がなかったので、咲いてからのお楽しみ♪

どっちが咲いてもいいように、真ん中に八重のアネモネ

こういうピンク、なんて言ったらいいんでしょう?
「シクラメンピンク」?
「ピオニーレッド」?

長いこと、アネモネは絶対に一重だって決め付けてきたけど
この八重咲き品種‘オーロラ’を見て、一変。

八重なのに可憐。
まるで小鳥の羽毛です。

IMGP0115.jpg

また世界が広がりました^^

出品したら、左の窓に画像がアップされます。
できるだけ3つ全部アップしたいですが、
間に合わなければ翌日持ち越し・・・すみません><

ネットの出品は久しぶりで、ドキドキします。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/122-8040e885
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
