小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
ラナンキュラス‘セロン’をもうひとつ・・・

お客様にご依頼いただいたラナンキュラスの寄せ植えになります。
お写真をブログにアップして見て頂くことにしました。

IMGP0255.jpg

先日終了した作品とベースは同じでコンテナ違い。
ラナンキュラスとプリムラは色幅が大きく、今回植えた子はピンクみが強めです。

ブリキの鉢は、両側に持ち手のついたバケツ型。
実はオーバルになってるんです、ちょっと珍しい?
横からみると・・・

IMGP0261.jpg

オーバルになってるのが分かります。
鉢のサイズは、幅:28.0cm 奥行き:19.0cm 高さ:19.0cm


上からみた感じ・・・

IMGP0257.jpg

ラナンキュラス‘セロン’は2株入っています。
と、いうのは・・・

セロンは個体差が大きくて、前回の出品した子は
アンティークピンクというか、ベージュの入り具合が絶妙で・・・。

残る2つはピンクが濃い子と、センターにグリーンがくっきり入った子。
どちらを植えよう?と悩むことしばし・・・

ん?2つ並べた方が、綺麗じゃない??


で、このようになりました*

お店をされている方なので
今時期はポツポツ咲きのラナンキュラスも、
2株あった方が見ごたえもあるでしょう。

前回の鉢はやわらかい印象で、
今回はちょっと渋さも入って、大人めなピンクになりました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/129-bd4df99f
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
