小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
雛祭り寒波?
さ、さむい!

「雛祭り寒波」なんて可愛いネーミングを耳にしましたが・・・
3月なのに粉雪が舞い、バケツの水に氷が張っていました!

今日は日中、ぽかぽかしてましたね。

例年、この時期寒暖厳しいけど、今年はちょっとハゲシイ。
お花もびっくりしているのでは・・・

P1050259.jpg

わたしはというと、

久しぶりに風邪で寝込んで、
寝るが一番ということで、ここ3日間ほど夢の8時間睡眠をがっつりとって(素敵!)
今朝から、少し復活^^

案の定、予定していた仕事の方は、自分のノルマの半分も進めず・・・
自分の力量不足に驚愕だ!

というわけで・・・水曜日くらいまでまだ身動き取れません。


でも、急に暖かくなってしまいそうなので、寄せ植え作りも仕事の合間の
癒しに・・・コソコソやっていきます♪

月曜日に終了しました寄せ植えのオークション、無事にお届けできました。ホッ。。。
すごくうれしいメッセージを下さった方がいて
歓びをかみしめていました。

花との暮らしが、また出来るようになって 本当に、うれしい。


でも、あらたに課題も。
というか前から自覚はあったんだけど。

1坪ガーデンにありったけ鉢やら苗やら、自分の薔薇やら置いているので
「撮影スペースが足りない」
のです。

トップの画像の寄せ植え──

ジャノメエリカは丈夫で、酸性を好むエリカたちの中でも、
こうやってアルカリ気味の土壌を好むビオラ・パンジーたちと寄せても
ふわふわと美しさを保ってくれる優秀な子。

でも、これ背丈70cmくらいなんですが、
撮影するにも距離がもてなくて、これがめいっぱい。
背景もごちゃごちゃしてるでしょう。
やっぱり、ラティスとかきちんと構えないとだめかな。

ダンナさんに、「雑貨を増やすな」と言われているのですが。


それに、この鉢が納まるダンボールといったら、140~160サイズになってしまう。
送料がネックです。

いろいろ、クリアしていかなきゃだな。うん。


トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/13-9feb152e
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
