小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
ぎっくり・・・?

久々の快晴!!気持ちがいい!
やっと気にせずお布団が干せる~~~!(笑)

先日出品中だった、ヒヤシンスの寄せ植えは
直接販売にてお買い上げいただき、早期終了させて頂きました。

出品ページには早期終了前に説明文を追加しましたが
ウォッチに入れて下さっていた方が数名いらっしゃいましたので
こちらにも記事に残しておきます。

言葉にこまって「店頭にて売約済み」と書きましたが・・・
店頭・・・(^^;)
自宅の玄関で気に入っていただいて、嫁いでいったのでした。

直接、育て方なども会話で出来て、送料も掛からず
スピーディーったらありゃしない。

そういえば、何年か前、バラ苗や鉢物資材など出品すると
神戸の近隣区の方が落札して下さって
うちまで取りに来て下さったり
軽いものは駅前で直接お手渡ししたこともあります。
それも数名。

地域検索も出来るのでしょうけど、その当時はブログもしていなかったし
いい方ばかりで、貴重な出会いになりました。
だんなさんには「えっ!そんなん直に会うなんて正気か?!」と心配されましたが・・・

ショップオープン後は、たぶん地域の方にもご挨拶するので
実店舗として内覧して頂くことは叶いませんが、
こんな直接販売、お手渡しなんてことも時々あると思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




それから、子供の体調はよくなったのですが
どうやら軽い胃腸風邪だったようで
わたしに地味に移っています・・・地味に!症状が地味!
食べたくなーい、食べたら気持ちわるーい、胃がいたーい。
ただそれだけの・・・。

そして昨夜、ぎっくり腰??のような症状に。
突然の腰の痛み。
激痛なんて大げさなものじゃなくって、
「やばい、やばい感じがする!」と
これまた地味。

地味ですが、グキッとやっちゃいそうな痛さが走るので
身体ひねったり、移動するのに、超スローペースで動いてます。

運動不足と、
ずっとおんなじ姿勢で寄せ植え作っているからかなぁ・・・


最近庭にひきこもってばっかりなので
今日は久々にお天気もいいし、
コルセット買って、花屋さん見学もしてきます!^^*

写真がなくってごめんなさーい


この記事へのコメント
175. sakae   URL  2013/02/28 13:08 [ 編集 ]
腰お大事にィ(汗
176. wakayo   URL  2013/03/01 00:32 [ 編集 ]
Sakaeさん
タイトルにSakaeさんの心意気をみた!私も地元密着型で!!
ぎっくり腰ってこんな感じなのね・・・血の気が引くようでこわいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/130-ee8870e7
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
