小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
3月・・・♪

2月最後の日は、一日ぽかぽかしてもう春のようでした。
だんなさんからお昼休みにメール「もう春やで!」
子供も、帰るなり「もう春になってる!」

そんな小3の子供は、衣類で調整する、という発想がないのでしょうか。
ダウン、ニットキャップ、ネックウォーマー
朝出かけていったそのままの格好で帰ってきました(笑)汗だくで!

今年初☆の蜜蜂まで訪ねてきてくれました。
大丈夫?早すぎないかい?
去年はね、3月にも雪が積もったんだよ。──と心配になりました。


さて、寄せ植えは何とか今日撮影をして
また明日出品予定でいます。

IMGP0293.jpg

‥アネモネ・ポルト‘パール’とビオラ‘フロステッドチョコレート’‥

今頃からでも充分長い間愉しめるので
少しだけですがビオラとパンジー植えようかなと考えています。

今年はとても寒かったからか、例年よりアネモネの蕾の付きがよくて嬉しい^^

腰はやっぱり、ギックリになりかけみたいです~
私には無縁だと思っていました。
鉢や土を運ぶと 腰がすとんと落ちそうになるのです(TT)こわい!

長時間同じ姿勢&運動不足が駄目らしいです。
重いもの持ち上げる時は皆さんも気をつけて下さいね

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/131-69699144
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
