小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
#005 アネモネパールのブリキコンテナ
アネモネ・ポルト‘パール’

P1050227.jpg


透明感のある白に、リラ色が佇んで じぃっといつまでも覗き込んで みつめてしまう。


sP1050229.jpg

うなじ・・・

花のうなじフェチです、、、私(笑)

オールドローズとかね、くびをもたげたような たおやかなラインが好きなの。
うへぇ~ 色っぺぇ~ なんてニヤついて眺めてる。怪しいヤツめ!

株元はシックな花色でまとめました。

P1050217.jpg

P1050213.jpg
パンジー‘Frizzle Sizzle’

P1050208.jpg
 プリムラ‘Victoriana’

P1050214.jpg
ヘデラ、ヘリクリサム、ミューレンベッキア…


好みの分かれるところだけど 私的には白+シックが好きです。

だから自宅用の寄せ植えはこんな感じのが多い・・・↓

s-P1050272.jpg
(試作失敗作品。笑)


パンジー‘Frizzle Sizzle’(フリズルシズル)、かなり気に入ってます。
そういえば、毎年1苗だけは買っている気がします。

ブルー系やイエロー系もあって、派手な色のものもあるけど
フリルが均一にしっかり入っていて、花も中輪で控えめなので、上品な雰囲気。

「Frizzle Sizzle」ってね、“ひどい巻き毛”って意味なんだって!!
親近感!!^▽^(くりんくりんのクセ毛なもんで・・・)


明日は、アネモネの話をもう少し書きたいと思います。


トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/14-1c1f279f
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
