小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
少しずつ、花を集めて。

IMGP1116_20130425172358.jpg


大事な時に更新止まってすみません(;;)

え~~~~…

PTAの本部役員になってしまいました。

こればっかりは、仕方ない。

先週・今週と何度か集まったりして、ちょっと予定がずれてしまいました。

昨年からされている役員さん見てると
同じお母さん同士ですが・・・とてもキビキビされてて
私にできるんやろーか、と今からちょっと不安。

引き受けたからには、がんばります。

今日は総会があるのでこれから出かけます。


そんなこんなしてる間に、苗がいくつか到着しております^^*

最初の画像は、クリームホワイトにアプリコットピンクのリップの入った
マーガレット‘アプリコットピンク’♪

それから、これからの季節に似合うラベンダーの濃淡が綺麗なペチュニア、
‘サマーパープル’
IMGP1117_20130425172357.jpg



おなじみカーペットカスミソウ(オノエマンテマ)
花期5-6月、と書いてあるサイトも多いですが
去年は7月半ばまで咲いていました。
この淡いピンクにスジ・・・可愛い!
IMGP1118_20130425172356.jpg



ぷっくらしたお花が愛らしい斑入りシレネ、‘ドレッツバリエガータ’
これからお花の咲く季節です。
IMGP1120.jpg



これもおなじみ、ブラキカム‘マウブディライト’
一番オーソドックスなタイプだけど、なんにでも似合うので大好きです。
IMGP1119_20130425172355.jpg



急いで撮影したのであんまりいい写真ではありませんが^^;
夕方帰宅したら整理して撮影したいです。

土曜日に、黒ペチュニアと「雪」シリーズのヘデラも少し入るので
撮影やお手入れしたら、日曜日OPEN・・・?できるかな、というところです。
見通しがハッキリしなくてごめんなさい!!

それから、お世話になっている問屋さん
全部極小ロットで入れてもらえて・・・ホントにありがたいです。

がんばります!

この記事へのコメント
189. sakae   URL  2013/04/27 23:15 [ 編集 ]
PTAっすか。
僕だったら絶対にやらない。(カモ
でもでもがんばってね。
190. wakayo   URL  2013/04/28 11:34 [ 編集 ]
ホント、あらまぁ~なんですよ。
友達みんな思ってます、「なんで?」って。
けっこう頻繁に学校集合するし、
Sakaeさんは、プロとしてお店されてるから絶対PTA無理だと思う!
責任感のあまり、引き受けたらとことんやっちゃって 身体壊しそう(妄想)
うちの学校はね・・・基本ことわったらダメなの。
やれるのも今のうちかと思うし、がんばります。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/143-0d440f7a
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
