小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
寄せ植えアップ予定と、注意事項

IMGP1456.jpg


寄せ植えの撮影何とかできましたー
しかし、今日はすごい風!ゴウゴウと突風?が吹いています。

残念なことに
・・・販売予定のゼラニウムの花びらが寂しくなってしまいました。

IMGP1478.jpg

次の蕾がもう開く直前、小さな花芽があちらこちらに膨らんできているので
届いてから当分お花が見れない、ということは無いのですが
撮影時の花が、お届け時には全部ひと段落しているかもしれませんので
もしプレゼント用に、とお考えの方は、充分にご検討の上でお願い致します。
親しい方へのプレゼントであれば、すぐ次々咲きますよ、とお伝え頂いて
「あれからこんなに咲いたよー」なんて話題にしていただければ、と思います。

ゼラニウムは花びらがチリチリになるまで残るものもあるのですが
今回使用したゼラニウム『コンテッサ』‘アークティックレッド’は、
散る直前まで比較的しっかりとした状態を保ち、パサッと散るので
花の終わりの見分けがつきにくいのです。

言い訳がましくてすみません、一言お伝えしておかないと
不安になる方もいらっしゃると思ったので。

優しい色をしたオステオスペルマムの寄せ植えも
タイミングによってはお花がひと段落しています。

このオステオはシンジェンタ社が育種を重ねた多花性のものなので
これから秋まで長期間にわたり、花をたくさん咲かせてくれます。

シナモン、という今期あまり出回っていない限定色で
花芯の周りに淡くライラック色が混じって、スゴク神秘的な色。


商品のアップは23-24時の間になります。ハッキリしなくてごめんなさい。
もう少し操作に慣れたら、掲載時間を指定して予約登録しておけるように・・・
ゆとりを持ってやっていきたいと思います。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/147-3bfebe99
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
