小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
ペチュニア‘サマーパープル’の寄せ植え

八重咲きペチュニア‘サマーパープル’に
優しい色の小花を合わせて・・・

IMGP1494.jpg

カラーリーフは、ライム色のラミウム、グレコマ、散り斑のヘデラ

淡いピンクの小さな小さなジプソフィラの花。
紫色のネメシア。
真夏の花はペチュニアだけになりますが、
このサマーパープルのピンチを繰り返すことで、こんもり咲き零れるので
それくらいが、きっといい。

IMGP1515.jpg

涼しげ。それに とても優しい印象です。

出品は明日のつもりです。
明日は朝早くから昼過ぎまで学校なので
今から下準備しておいて、明日の朝7時頃に出品します。




水曜日、ひさびさに子供が風邪をひいて、学校を休みました。
お見舞いに来てくれたお友達も、ゴホゴホと変な咳。
気温差で、体調を崩しやすくなっているのかもしれません。

そして今日は元気に学校へ行きました。
うん、大きくなって治るの早くなってきたな、と感心していたら

さっきから私の喉がイガイガ

そりゃあ 母ちゃんに移して早よう治しー って言ったけどもさ。

熱い葛根湯飲んで、今日は日付が変わる前に寝ます!


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/148-b6013148
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
