小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
おひさしぶりの・・・

ずいぶんご無沙汰しちゃっています。

更新できない間に身の回りの慣れないことに四苦八苦して
そのまま夏休み突入。

まだ夏の余韻・・・とは言えないほどの暑さに、
いつから寄せ植えの配送を再開しようかと、様子をみています。


大型の台風の縦断、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

深夜からはあまりの風の音、何かが倒れるような音に何度も目が覚め。
早朝外へ出ると、自転車が倒れ、鉢が転がって(TT)

電車もストップしてしまって、休日出勤だった夫は、のんびりと仕事へ行きました。

台風一過、今朝の暴風がうそのように、あったかい陽射しが庭に射し込んでいます。


さて、ここでお知らせを・・・

PR_20130916134957c92.jpg


来月10月7日(月)
ひさびさにワンデーショップに参加させて頂くことになりました。


地元、垂水は個人でされているカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。

駅前はJRや山陽電鉄、それからバスターミナルも2箇所あり
区役所や図書館もありますから、人も交通も多いです。
もちろん、お店も。

でも、「わ、こんなところに!」という隠れ家的なお店が、最近増えてるんです。
PEPINO(ペピーノ)さんもそんなこだわりのお店の一つ。

木造の古いアパートを改造して、初めて見たときにはすごくビックリしました。
ランチもとても美味しくてアットホームな雰囲気。

お店の中には、ハンドメイド作家さんやイラストレーターさんの作品が
可愛らしくディスプレイしてあり、雑貨の販売もされています。

息子の通っていた幼稚園のママさんたちの、集い場になっているとか?!
でも、手づくり感あふれるお店の様相に、それもうなずけます^^*


今回は、手芸友達からお声をかけていただいての参加で
ほとんどがそのお母様方のグループで、ワンデーはじめて!という方が大勢。

バザーのような雰囲気にもなるかもしれませんが、
はじめてなんだから あんまり堅くならずに、
愉しく、素敵な経験を共有させていただきたいと思っています。


先の土曜に打ち合わせに行ってきたのですが
すでに作品の販売経験のある方や、委託で実店舗に出店されていた方もいて
私のやる気スイッチもぐぐっ!と入りました。


私は多肉をブリキ缶などに植えたものなど、小さなグリーンを出品します。

持ち帰りやすいよう、重いものや、季節の草花の寄せ植えは難しいと思うので
またオーナーさんと相談させていただきながら、お知らせさせていただきます。


このイベントをきっかけに、そろそろブログ更新にも力を入れていきますので、
詳しいお話、PEPINOさんのリンクなどは、改めてご案内させていただきますね。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/150-767af968
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
