小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
秋の寄せ植えのこと、イベントのこと。

陽の落ちるのが早くなりました。

しばらく神戸では暑い日が続いていましたが
だんだんに空が高くなり

朝外へ出ると、ひんやりとした空気や
大きく感じる空と美しい雲

夜の虫の音

あー、ようやく秋だな、と ・・・ホッとしています。


秋の寄せ植えもできあがりました。


ビオラやペチュニアの寄せ植えは花期がとっても長くて。
悩むのは、早春や、この秋の旬の花。

日に日に深い色合いになっていく、ダリアやマム、ジニア。
実のものや、耐寒性のないアルテルナンテラ属のカラーリーフたち

涼しくなってきた今がとっても綺麗なんだけど、
手にとってくださる方には、「3ヶ月」の鑑賞期間ってどうなんだろう?

どうすれば、花の終わったあとも愉しんでもらえるだろう?

色々、いろいろ悩んでプランを練っています。
この「悩む時間」が愉しいんですけどね


イベントとの同時進行で、作業が終わったころには
とっぷりと日が暮れて。
撮影できませんでしたが、

深い薔薇色の小輪のダリアに、優しいピンクのニコチアナやオルトシフォンを合わせて
ブリキの深鉢に寄せたもの・・・

赤~橙~山吹色のポンポン咲き、個性的な花のガイラルディア‘ガリア’に
ジュズサンゴや小花を散らして、アイアンのバスケットにいれたもの・・・など

秋らしい深い色のものを選んでますが、どちらも優しい色合いに仕上がりました。

webshopにもアップしますが、日曜日の夜にいったんcloseして
月曜のイベント当日に持っていこうかと思います。
※気に留めて下さっている方がおられるかどうか分かりませんが、一応後日アップの予告をいたします。

・・・たぶん、今回のイベントでは
比較的値段の高い寄せ植えは売れない。と思うエヘヘ^^;

残っちゃったら、またwebにアップするつもりです^^


イベントのお知らせはこちら。
小さなイベントですが、近隣の方は是非どうぞ♪
IPR.jpg


それでは、また
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/152-816666a3
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
