小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
2dayショップ&お披露目会に出展させていただきました*

おひさしぶりです・・・(//∇//)

先月、とっても素敵なイベントに参加させていただきました。

左下のお洋服たちが、主催者のNさんの作品です。
着物のリメイクを独学でされていて、本当に素敵なんです!
(ブルーのタートルをinに合わせた写真のコート、スゴク可愛かったー!)

ご自宅で作品の発表会を開くことになり、
今回、寄せ植え出品のお声をかけていただき・・・

2日間にわたり、『2dayおうちショップ&お披露目会』参加させていただきました☆彡


132_1027



個人のご事情もあるかと思い、小さな画像で申し訳ないのですが

娘さんのSちゃんの雑貨やアクセサリー(写真右)
色使いやアイデア、ほんとセンスに脱帽でした・・・
あっという間に売れていっちゃった@@

今年知り合って、夢に向かって意気投合したYちゃんのボ・シャルウィット作品(上)
“裂織り”とはまた違う・・・布端切れを編んで編んで・・・
新しい表情が生まれる、布が織り成す素敵な世界。
これ、すっごく根気がいるはず!


そして、私も、多肉の小さな寄せ植えの販売と

ずっと夢だった、作品の展示をさせていただきました。

IMG_0350.jpg

販売ばかりじゃなくて、いつか、作品展をしたいと思っていました。

植物、という性質上
ワンデーでは、売れ残らないようにすることも意識しなくてはいけません。

でも、今回は
人に好まれそうな色、素材を意識することもせず

ただただ、自分の好きなように自由に植えていったり

こんなおもしろい植物があるんだよ、と
見る人に楽しんでいただきたい気持ちで・・・・・・

<↓折りたたみます>


IMG_0351-2.jpg

IMGP2065.jpg

IMGP2067.jpg

IMGP2072.jpg

IMGP2073.jpg


あー・・・・たのしかったぁ。

鉢のサイズは、すべて小振り。

多肉もね、うちの庭で、にょっきにょきに伸びた子とか
下葉が落ちちゃって暴れてる子も入れてね。

IMGP2071.jpg

白×黒、シルバー・・・
自分のために作った(笑)モノトーンの寄せ植え。
好みが分かれると思っていたら、意外と好評でした。

IMGP2074.jpg


一番、ありがたかったのは
3名の方とご一緒して、
自分の夢に、自信が持てたこと。

今回のイベントは、大々的な広告は一切しませんでした。
親しい友人数名に声をかえて迎えた当日。

にも関わらず、オープンとともに、大勢の方がお越し下さいました。

ご近所の方にも、たまたま通りがかった方にも、
ふらっと立ち寄って交流してほしい。
地域のふれあいの場の架橋になりたいという、
オーナーさんたってのご希望。

私自身も、地元、垂水で
土いじりを通して、
人と植物
人と人
出会いの場になり、
コミュニケーションを深めていけたらという
かねての夢と重なり

今回の参加は、本当に、
これからの自分の原点になるのではないかと思っています。


学校ごとで、人とのかかわり、
組織対組織、
教育、
日々色々と考えさせられますが
任期もあと半年。
頑張ってやり遂げて、
来春全力投球したい!
楽しみになってきました

このイベントに向かって
ずっと応援してくれていたKさん、
お仕事を調整して駆けつけてくれた、お姑さん

そして、突然の呼びかけにかかわらず
見に来て下さったお友達。
本当にありがとう!

この記事へのコメント
209. sakae   URL  2014/12/05 15:23 [ 編集 ]
お元気そうで何よりです。
夢に向かう女性は強い!はずです。
あ、
勝手にコメント入れちゃいました。
210. wakayo   URL  2014/12/07 02:40 [ 編集 ]
*Sakaeさん
こんにちは!すっかりご無沙汰しています。
コメントすごく嬉しかったです、忘れずにいてくれてありがとう~!
そうです、女は強いのです。
この、今だから楽しめる凸凹道を、
いっしょけんめい、歩きます(・`ヘ´・ )ゞ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/162-b38504b4
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
