小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
マルシェに参加します

すっかり秋らしくなってきました。

さて
10月11日日曜日に、わが町垂水区瑞穂公園にて
小さなマルシェが開催されます。
風々緑花も、多肉の寄せ植えで参加をさせて頂く事になりました。

I249E29F3-D11E-4490-B189-A6123264333F_image.jpg
右下に問い合わせ先が記載されているのですが、個人情報のためモザイクをかけています(。> <。)

<↓たたみます>



開催地は、我が家の前を流れる川をわたってすぐの、
子どもが生まれてからずっとお世話になっている公園です。

でも、場所がチョットへんぴなところで・・・
FBの方で流して、ブログにはどうしようか迷いましたが、
地域型のイベントを何度かさせて頂いているので、やっぱりここにもお知らせしておきます*

正直、区外から足を運んで頂いても、まわりに何もないのですよ。
駅からもだいぶん歩きますし・・・ほんと、まわりは住宅地。

今回は、地域振興の意味合いが強いので、近隣の方やお友達にお声かけしています。


でもね、小さなマルシェ、とは言っても
参加される他のみなさんは、かなり精力的に活動されている作家さんが多いそうなんです・・・!
たのしみ!


主催者の方は、おなじ小学校に通うお母さんで
以前イベントで多肉の寄せ植えをお買い上げくださって
今回お声をかけてくださいました。

今までと違い、殆ど面識のない方の中で参加するのは初めてなので
作品の方向性にちょっと悩みました。

それは、自分の作風全開にしてもだめってこと。

自分のテイストとは違うけれど、きっとこういうのが好まれるだろうな、とか
垂水なら、この値段ではたぶん売れない、とか
だから経費もよく考えて
ラッピングも、どこまでこだわって、何を妥協するのか、とか・・・

作る手間より、そっちに時間つかっています。

昔の自分だったら、
売ることを意識しすぎたら何も作れない!というのが一番頭にあったので
今のようには落ち着いて考えられなかったと思います。

何かいいもの作ろうって時は
心を研ぎ澄ませて、こだわりにこだわって、何も考えず没頭することも大切。
いつも草花の寄せ植えを作る時はそう。

でも、こういう場で、多くの人に親しんでもらいたいと思ったら、それだけではだめ。

どっちかだけを選択する〝オンリー〟ではなくて
〝どっちも〟 やればいい。
大事なのは配分。

ずいぶんのんびりしたペースだけど、
今まで、本当に色々勉強になっていると実感します。

いままでの出会いに感謝☆
さぁ、今週大詰めなので、がんばります。

この記事へのコメント
215. sakae   URL  2015/10/07 14:19 [ 編集 ]
ブログのこと忘れずにいたのねぇ。。。
さすがにそちらまではいけないけれど発表の場があるのはうれしい事です。
きっかけやご縁は絶対に大切なモノです。

がんばって!
216. wakayo   URL  2015/10/14 21:29 [ 編集 ]
Sakaeさん、ありがとうございます!
頂いたコメ拝見して、がんばってきましたぁ
ブログ、決して忘れていませんよe-327
SNSはまだちょっと苦手・・・。
イベントも、回数を重ねるごとに、前よりもう一段上の自分であるように
ステップアップ目指しています。
今回も色々ご縁を頂き感謝です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/165-8e428809
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
