小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
スポンサーサイト
ガレージセール終わりましたー*

ガレージセール、無事に終了いたしました*

雨の中、足を運んでくださった方、
お買い上げくださった方、愉しかったと言ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

「こんなに楽しいとは思ってなかった!」
「是非またやって欲しいです」

そんな声もたくさん頂いて、本当にうれしいです。

今日は、畏れ多くも「芸術部」と称したこのチームの
参加メンバーのことを少し♪


*cherouite(シャルウィット)Fさんのお店
151211-1.jpg

Fさんには壮大な夢があって、その足がかりが、
この「ボ・シャルウィット」というモロッコの伝統手芸。
小学1年生と、幼稚園の元気な男の子のお母さん。

彼女のすごいところは、自分の作品作りだけに没頭しているのではなくて
ボランティアや子どもの習い事、PTA活動も精力的にこなしているところ。

彼女のポジティブさは、作品に現れているとつくづく思います。


*Kさんのフリーマーケット&コーディネイトアドバイス♪
151211-2.jpg

お洒落な人はたくさんいるんだけど
Kさんはちょっと別格かな・・・と前々から思っていました。
仲良くなって、色々話をしているうちに、
コーディネイトのアドバイサーとか、
古着や個人輸入のこと勉強して、バイヤーとか
そういうのが向いてそう・・・と、私が一人で勝手に妄想していたのですが(笑)

今回、ちょっと一度いっしょにやってみない?と、このチームにお誘いして
お客様におすすめしたりする様子を見て確信しました。

いいなぁと思うのは、その人柄。
ほんわかしてるから、お客様も安心してお話されている様子でした。

アパレルのお店だと、店長とかが「アイコン」になるでしょう?
この人みたいになりたい、とか憧れがあって足を運んでくれる。
たぶん、そういうのになれる人。

お洋服が大好きなの、と語るKさんはほんと可愛くて控えめなのですが
モノはどんどん売れておりました☆よかった!


*Sugar(シュガー)Mさんのアクセサリー♪
151211-3.jpg

今回は委託で預からせて頂きました。

いつも、色使いがとてもかわいいんです!
ビーズや小さなパーツの選び方、色合わせ、
本当にセンスの良い方です。
猫のブローチもMさんの作品!愛用させてもらっています♪

手先がとても器用な方で、昨年のお披露目展では、
ポーチなど布小物もたくさん作っていらっしゃいました。

今回は、オープンに手こずって、写真が撮れてなくてすみませんー!

私がワンデーショップに参加するきっかけをくださったのはMさん。
もう8年も前になるんだよ。嘘みたい。
あれから、どんどん夢が形になったよ。感謝しています!


ガレージセール当日のことも少し・・・


前日の木曜日からすごい雨で、
天気予報の降水確率も「100%」の表示。


雨も風も強いかもしれないからと、あーだこーだと考えていたら
会場主のFさんからメール。
「わたしたちが本気を出したら 絶対大丈夫!」

そのひと事で全員力もみなぎり、
それを皮切りに、色んな事が好転していったように思います。

勢いって、大事・・・!!

早朝に出た警報も出たり、
オープンは遅れてしまったけど(お待たせして本当にごめんなさい~!)
記念すべき第一回は、大盛況&大成功でした(^^*
多肉の寄せ植えも殆どお嫁に行って、本当にありがとうございます。

定期化していきますので、またここでも、Facebookでもお知らせいたします。

長々ありがとうございました。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
221. sakae   URL  2016/01/02 06:43 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
12月にメインパソコンがお釈迦になり不自由な生活をしております。
着実にいろんなイベントをされていますね(笑
これからもご活躍楽しみにしております。
222. wakayo   URL  2016/01/05 07:33 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

sakaeさんはパソコンにすごく詳しくて、パーツ買ってきて修理しちゃったり・・・
「すげー!@@」って拝見しながら声がでちゃってます。
私はこのお正月にWindows10にアップグレードしてみたらえらい目みました・・・

本年も宜しくお願い致します^^
ぎっくり腰、早くよくなりますように!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/169-56bb1fbb
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
