小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
再開へ・・・

IIMG_0603.jpg


今日はすっごく寒かったぁ~!

ご近所さんと少しおしゃべり。
「今年は寒くなるの遅すぎて、
植物たちも勘違いしちゃって・・・」

梅が咲きそうになってるのだとか、
寒咲きでもないのに桜が咲いたとか

そういう我が家も、12月のうちに
原種の水仙が咲ききってしまいました。
早く出会えて、嬉しいような、
ちょっと寂しいような。


IIMG_0707.jpg

そして、先週末に、予約していた苗を少しだけ仕入れました。

フリル咲きパンジー「ヴォーグ」↑

それから、ずっとリピートしているプリムラ「ディスカバリングストライプス」
IIMG_0708.jpg


まだまだガッツリ仕入れたりは出来ないわたし。

小さな一歩だけど、
このままじゃだめ!と踏み出したいと思います。

去年の12月に行った「ガレージ」の2回目を
2月末予定で話し合っています。

その前に、ネットショップを一時再開したい。

長くクローズしていたので
その間に送料はとんでもなくあがっているし、
色々設定を変えなくちゃ。

寄せ植え数点のみの小さな出品になりますが
自分らしい寄せ植えを作ってアップしたいと思います。

まだ少しお時間いただきますが
ここでもお知らせさせてくださいね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/171-4446b24c
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
