小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
ガレージマルシェのお知らせです!

今日は一日晴天、と思ったら
今ごろ通り雨と雷。

暖かかったバレンタインデーの陽気はどこへやら。
明日も寒くなりそうです。

さて、

12月に好評だった「ガレージマルシェ」
2月26日(金)に第2回目を開催します!

a2月26日ガレージマルシェ

頑張って、慣れないソフトでチラシも作りました♪

本当はもっと早くしたかったけれど
インフルとブッキングしてしまったので、今ごろ(--;

次々回は母の日に合わせて、
その次は夏休み空けて暑さも引いたら…という風に
定期化していきたいと思っていますので
回を重ねるごとに、こうした事もうまく回せるようにしていきたいです!

私は、今回いろんな仕事が重なって
前回のように、ペイント鉢に多肉を寄せ植えしたり・・・というのは出来そうにありません。
その代り、今予約しているカラフルなサボテンたちや
香り高く、お花も長持ちするヒヤシンスなどの苗の販売と
寄せ植え作品の展示販売を増やすつもりでいます。

寄せ植え屋さんのネットショップも再開させたので
もう8年くらい構想している、
自宅で眠っている空いた鉢を送ってもらって
それに寄せ植えを植え込むというオーダーのスタイルや

私の生まれ育った垂水商店街界隈で
オーダーを頂いて植え込みにいけるベース作り

そういう事も、いよいよ動いていくつもりでいます。

前進、前進!

この記事へのコメント
223. sakae   URL  2016/03/06 14:10 [ 編集 ]
2月の26日はどうでしたか?
12月にメインパソコンのマザーボードが逝ってから作り直したパソコンがことごとくお釈迦になりデータ完全消失して古いデータから残骸集めて普及中です。

こんなに故老するのは初めてでっス、やっぱりバックアップは大切だと痛感いたしております。。。
224. wakayo   URL  2016/03/13 09:40 [ 編集 ]
Sakaeさーん!!!

おひさしぶりです、でもちょいちょいブログ拝見してます(^v^
PC今回は大変そうだなぁと・・・でも、ご自分で直したり作ったりできるってスンゴイ!
私はせいぜいWin10アップして・・・でも結局7に戻し、その後ほんと痛い目見ました。二度とやんないv-359

イベントはおかげさまで無事に終わりました。イベント後色々バタバタしていて更新もできずv-356
中学生入学前で、落ち着かないです( ̄▽ ̄;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/178-496f14e4
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
