小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
スポンサーサイト
転換期。

また随分と間が空いてしまいました。
久しぶりに、まともにPCに向かってる気がします。


今、身の回りで色々な変化があって
自分が関わって、考えて、動いていかなくてはいけない事だらけです。

小さなことは
運動部に入った子供の成長のこと。
思いっきりインドアで生活してきた、食の細い息子。

初めて運動部の子の母になり、厳しい夏の大会シーズンとトレーニング。
夏休み中体調が思わしくなくて
食事や体調管理のフォローに、初めて真剣に取り組んだり。


大きなことは、
大事なご亭主の、義実家のこと。

複雑な家庭だとは思っていたけど
本当にね、家族でもいろんな形があるって、つくづく思う。

自分たちでやってくださいって、放り投げるのは簡単。

でも、誰もみんな、もう家族なんだし
まともに動くの私だけなんだったら、やるしかない。

と、今真剣に向き合っています。

その諸々のことが、経済的な事も無関係ではないから、
今、花の苗など仕入れる余裕がありません。


イベントのチームのみんなとも近況報告をし合い、
何度も秋に一度出来ないか?など話し合いを持ったのですが
私の方から、12月まで時間が欲しいこと
色々相談しました。

屋号を掲げておきながら情けないけど、
園芸をメインでどうしても成り立たなくて
どうしても他のことで家族を助けていかなくちゃいけない時期に来てることを話すと

「今、園芸が出来ないって落ち込むんじゃなくて、
 園芸が出来ない今だから、他のことに挑戦できるって思おうよ!」

と、力強い励ましをもらった。

そうか、それは考えてもみなかった。

この期におよんで、こんな事で足が止まる事をふがいなく思っていた私には

ずっと、いつまでもこの状態が続くわけじゃない。
だったら、今のこの状況さえ楽しんでしまえ。

人に尽くすことが必要な時期もある。
必ず、思う存分、自分の理想に向かって邁進できる時がくる。
この、止まっているような今でさえ、前進と思え。

と、転換することが出来ました。


全然更新できていなかったけれど、写真もあんまりないけれど、
知人・友人からのご依頼で、寄せ植えをいくつか作ってお届けして。

まだまだ細々とですが、歩いていきます。

こちらのブログは、主にお知らせや園芸のことを綴っていきます。

でも、なかなか更新できないと思うので、日々のつぶやきブログを作りました。
きっと、日常のほんとくだらない事を色々書くと思います(^^;

もう少ししたら、このブログにも紹介載せたいと思います。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
229. sakae   URL  2016/11/08 16:40 [ 編集 ]
頑張ってますね
出来る事出来ない事その分岐点はなにかな
自分で答えを出してそれが正しかったかどうかは重要ではなくて

目標があってそこまでようやっていくかを楽しむべきかなって思います
悩みが吹っ飛ぶくらい充実したって言える残り2か月にしてくださいね。
231. wakayo   URL  2016/11/10 16:33 [ 編集 ]
Sakaeさん

ご無沙汰してます、
Sakaeさんの言葉はいつも心に響きます。

目標があって、そこに辿り着けたとしても
道のりがガタガタでは何にもならない。

今のこの遅々とした一歩一歩を、楽しんでいきたいです。

間違ったって、いいんです。全部自分の花の栄養になるから。と。

残り2ヶ月、毎日を大切に★いつもありがとう~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/183-d12d30da
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
