小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
レウイシア
レウイシア・コチレドン[Lewisia-cotyledon]

わたしには珍しく、「だけ」の寄せ植え。

IMG_0825.jpg

足元には、土隠しのセダムだけ。

だって。

肉厚の葉から すっくと伸びる茎
その先のオーナメンタルな蕾
見れば見るほど魅入られる、その花びら。

IMG_0839.jpg

そんなに、何も要らないな、と。

オレンジと、アプリコット色のと、ちょっと珍しいレモンイエローを並べて
反対色の、ネイビー色のコンテナに。

IMG_0820.jpg

驚くべきは、その美しい花を包む「ガク」。

ドレスのトリム(縁飾り)かなにかのよう。なんてきれい。


寄せ植えを作っていると
自分らしい色彩にこだわったり、何種類も植物を合わせたりするんだけど

お客様によっては、そこを求めず
シンプルに単品を求められる方も多くいらっしゃいます。

ガチガチに考えがちのワタシ。
いろんな枠を少しずつこわして、
いろんな表現を身につけていきたい。


***出品情報***

現在、webshopと並行して、ヤフオクにて販売しております。
3/27 寄せ植え追加しました♪
良かったらご覧になってくださいね(^^*
この記事へのコメント
253. wakayo   URL  2017/03/29 20:19 [ 編集 ]
鍵コメさん*

こんにちは!
前の記事と今回、コメントちゃんと届いてますよ~^^*

こちらの設定は何も変えてないのですが
だいぶ前から承認制にしていて、承認するまでは非公開になるのです。

今回と前回、鍵コメになっていて、鍵コメは「0」表示になるようです。
通常コメントは、承認待ちでも「1」で表示されるみたい。

それにしても、パソコン自作ってすごいです!

ワタシはパソコンの事全部主人に任せてしまってて、
もうちょっと勉強しないと・・・と思いつつそのままに~~~☓☓☓

昔、職場で「パソコン使う仕事やねんから、自分でメンテくらい出来るようにしとかなあかんで!!」
とよく言われたなぁ・・・

とにかく

すごくお忙しそうだったので、ちょっと心配してました。
コメント見れてほっとしてます(^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/197-2803e60d
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
