FC2ブログ
 好きなことをいろいろ愉しむブログ。ときどき、小さな寄せ植え屋さん。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9連休へ突入。
ブログのユーザーネームを、子どものころからのあだ名に変えました。



さぁ さぁ さぁ 大型連休がやってきました。

誰だゴールデンウィークだなんて名付けたのは。

だって9連休なんだぜ?
苦しい連休、もう朝から晩まで特にどっか出かけるわけでもなく、
家事ざんまい。

まぁでもね、のんびりしてる家族に昔ほどイラつかなくなったかな。
たぶんオットもそう。
感謝したり、してもらったりできるようになってきたのです。素晴らしい。

そして、
わたしには休みがないのに、なんて思うんなら
G(がんばらない)W(ウィーク)にしてしまいしょう、と。

昔はボチボチ文句言われたけど、今は子供も大きくなったし
多少なまけても許してくれるのです。素晴らしい(二度目)。



本当は、どっかぷらりとお出かけしたりしたい気持ちもあるけど、
今年は息子の受験備えておくために、とにかく出費出来ないの。

ふぁいと。


そんな息子は、中学入ってもずっと穏やかな反抗期だったのに、
ここひと月でとても不安定になってきました。

思春期らしくなってきた。

苦しそうなときもあるけど、
「大丈夫だよ」という私の言葉に「気休めだ」と返ってくるけれども、

言い続けるよ。だいじょうぶ。

思春期特有のその気持ち、正常だよ。
感情を酷使して、しんどいけど、素敵なんだよ。大事にしてね。



うん、誰も知り合い見てない、って思って
自分の好きに書くと気楽になってきた。

何を気負っていたのかね。

外面良いは中身を滅ぼす(笑)



まぁ、息子も進級してからちょっと大変だったんだけど
ここ数日は落ち着いてきてるから

また色々書いていこ。



みなさま、良き新緑の季節を。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
260. sakae   URL  2018/05/10 16:52 [ 編集 ]
ご無沙汰です。
そっかぁ
思春期かぁ。。。僕なんか実母とは全く話しなかったなぁ
娘が高1思春期真っ盛り(笑
女の子兄弟にもいなかったのでガクガク育て(汗

でも色々と忙しいのでいい距離感かもって思います。
261. wayo   URL  2018/05/17 18:31 [ 編集 ]
Sakaeさん、こんにちは!

娘さん、そっかぁ、花の女子高生・思春期まっさかりなのですね。

女の子の扱いにおそるおそる、なの分かる分かる!
知り合いのパパさん見ててもそうだもの。

思春期乗り切るコツは、自分の当時の気持ち思い出すことかなぁなんて、
勝手に思ってます。

大概病んでましたから、こんなもんだよ、って距離を保てている、そんな感じです。

ブログでは、相変わらずお忙しそうだなぁって。
蒸し暑くなってくるから、お身体ご自愛くださいませませ、ですよ(^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/204-a782f6b0
profile

wayo

Author:wayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています(現在休止中)。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

bookmark

news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。