小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
花の色の不思議・・・
ときどき、なんでこんな色なの?と 花に語りかけたくなるときってありませんか?

P1050393.jpg


ビオラ‘ツタンカーメン’


くるりくるりと翻った花びら

黄色に臙脂色のコンビネーションにもドキッとしたのだけど、
刷毛でさっと刷いたように、シルバーがかかっているんです

花の色にシルバーをみたのは初めてかもしれない。

 なんだか・・・感動・・・




運送業者も、少しずつ配送先を拡大していってるみたい。

先週ずっと関東方面以北へは受付停止
関東近県へは1週間~10日はかかるとの事でした。

でも、関東から発送された荷物は、ちゃんと翌日着で届いたんです。
奈良の知り合いが関東へ翌日出来た、という話も聞いたので
いつもお世話になっているヤマトのお兄ちゃんに確認してみたら、

神戸からの支援物資が大量に送られていて
こっちからはいつ到着できるかはっきり分からないとのことでした。

いつもの3倍くらいの荷物量なんだって。

ほんとうに、うれしい。
みんな想いは同じだ。

これが、どうか本当に被災地の役に立つ、望まれたものである事を願います。


大切な支援物資の邪魔になると思って 出品を控えていたけど
昨晩のヤマトの掲示では、関東方面への荷物のペースが少しずつ戻ってきているようです。

今日明日で、何鉢か出してみようと思います。

P1050356.jpg



トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/24-26f88871
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
