小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
うれしい知らせ

初めて 寄せ植えを販売したのは、2006年頃だったのではないかと思う。

それから、出品したり、休んだり
イベントに参加したり・・・また休んだり

そんなことを繰り返しながら、やっぱり 花を仕事にしたい気持ちは変わらなくて
2月、はじめて店名のようなものをかかげて 出品販売しました。

その最初のお客様が 東北の方で
ずっと気にかかっていました。 

Yel-2.jpg


海岸近くで 町のほとんどが壊滅という報道をみて
胸のつぶれる思いで 
PCにご連絡を残しました。

あまりいい行動ではないし
PCなんてご覧になれる状態でないはず、と思いながら
自分が安心したいのかなどと 色んな思いで葛藤しましたが・・・


今朝、お返事が届いていました。

やっと、電気が通りました、無事でおります、と・・・


朝から 泣いてしまった

よかった、よかった、よかった。


お優しい、お手紙でした。
電力不足の中、貴重なお時間も割いて頂いて
申し訳ありませんでした。


いつかまた、たとえ1つのお花でも
ゆっくりと愛でられる時間の訪れることを祈りながら

私も、頑張ります。


私、休日だけ早朝新聞配達をしているのですけど

配りながら 1面を読んだりしています(もちろん自宅の分です)笑


去年の冬、1年ほど前だったと思うのですが

すごく心に残っている記事がありました。


“  東北の方には

真冬の厳しい寒さを耐え忍ぶ 強い心がある

誰よりも 春の歓びを知っている

みなでそれを分かち合う、あたたかな心がある

日本一あったかいんだ、東北は ・・・  ”


がんばろう、東北・・・!
がんばろう、日本・・・!!


この記事へのコメント
18. sakae   URL  2011/03/24 13:56 [ 編集 ]
僕も連絡がつかなかった薔薇友達も電気が通った事で連絡頂きました。

ほっとする半面これから何ができるかを考えさせられます。
不思議なご縁。
でもつながっているのです。
19. wakayo   URL  2011/03/25 06:56 [ 編集 ]
sakaeさんへ
sakaeさん おはようございます!
薔薇友達さん、ご連絡つながったのですね!
ブログ拝見して気になっていたから…ほんとによかった~TT

ほんとうに、不思議ですよね…
私も、今どうこのご縁を大切にしていくか思案している所です。
全体への支援は募金で出来るけど
現場で泣いている方一人ひとりに助けは行き渡らない・・・
だから、こういう時は「目の前の一人のために」動いていいんじゃないかって。
理由はいらないよね、 ご縁があったから。それだけで充分。
全員がそれをしてしまうと、また個人的な支援が集中して問題になるのかな・・・
ある程度ゆうパックも規制をしているから大丈夫かと思って
自分に出来ること 迷惑にならないか何度も反芻している日々です。
引越し終わった?
めっちゃ忙しそうだからコメ控えておりました。
体こわさないでね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/25-184b0c54
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
