小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
#6 パンジー‘クリスタル・マーメイド’


クリスタル・マーメイド

あんまり名前がロマンチックだから、名前を言うのに少し気恥ずかしくなってしまう ‘‘=

P1050407.jpg


透明感あふれる花びら。

パンジーの青は紫系が多いけど、この品種は本当に綺麗な水色

クリーム色に、淡い淡い水色を滲ませて、まるで水彩画のよう。

子どものころ、画用紙に水を含ませて
上から溶いた水彩絵の具を ぽとりぽとり

そんな色遊びをしたのを思い出しました。



ひと株ひと株、同じ色のものがないと言っていいくらい表情が違うのだけど、
これでも同じ品種・・・

s-P1050412.jpg
s-P1050413.jpg


群植すると、魅力が際立つように思います

3株ほどぎゅっと寄せて、株元に同じクリーム色のアリッサムを。
ブリキのコンテナに入れて先日出品しました。


この苗を届けて下さったお店は、福島のお店で 今営業停止を余儀なくされています。

どうか、負けずに また美しい花を全国に送り出してほしい。

自宅の鉢にもクリスタルマーメイドを植えて、願っています。

トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/26-ae0d9ec0
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
