小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
image

アップが追いつかないので 頑張ってこまめに更新します



キャンドルライトの花びら

P1060078.jpg


満開の翌朝、コガネムシに根元をかじられて 散ってしまいました。

本来はとても花持ちのいい薔薇
まだ しっとりとしてみずみずしい花びらたち

ふんわりといい香り

咲き出したときの コクのある卵色より杏色が入って
一枚一枚が とっても綺麗。

キャンドルの炎の色とは全く違うはずなのに
この薔薇を見ると、ああ、まさしくキャンドルライトだ── と思うことに

人がイメージする色、印象、共感
そんな不思議があたまに浮かびます。



満開の翌朝。朝日を浴びて。
P1060064.jpg

このあと、はらはら散っていきました。


一番小さな蕾はまだ堅く青いつぼみ。

これだけ枝がひょろひょろで横へ横へと伸びています。
ツル性に枝変わり? それとも、陰が邪魔だったのかな。

P1060044.jpg

さて、このキャンドルライトの「花びら」には ちょっと続編があります。

・・・つづく・・・



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/51-7d5e2e0d
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
