小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
アストリットその後・・・

アストリット G.V ハーデンバーグ

とても綺麗に咲きました。

P1070104.jpg


ゆっくり、ゆっくりと
つぼみが花へと変わっていく時間をたのしませてくれました。

P1070090.jpg

咲いたのは、たった一輪だけ。
それでもいいや、と 思わせてくれる薔薇。

P1070126.jpg

ひらくのにあんまり時間がかかりすぎて、外側の花びらが色褪せて来た。
まん中からは、輝くようなワインレッドの花びら
そのコントラストが、美しくて なんどもなんども 庭へ足を運ぶ。

P1070131.jpg

純粋なモダンダマスクの香り、と書かれてて・・・
でもモダンダマスクがどんなかよく分かりません(泣)
ダマスクのよい香りはします。
この春咲いた黒赤の薔薇では、Under the Rose が一番芳香を放っていました。

でも、賞を受賞しているくらいだから、
樹がもっと元気に健康に育っていたら、香り方も違ってくるのかもね。
たくさん咲かせてみたいなぁ。

****************************************

記録しておきたいことがたくさんあるのに
更新が追いつかないから 今日は2度更新しました(´`;)

今日は、久しぶりに会う友達とゆっくりランチをして
玄関先のホワイトエデンとアンダーザローズを見てくれました。

ロマンチックなホワイトエデンの方が女性には受けるかと思ったのに、
友達はアンダーザローズをとても気に入ったみたいです。
それがなんだかとても嬉しくて。


あいにくの雨で薔薇たちはうなだれていたけど、雫をまとって本当に綺麗で
咲いた薔薇を見てもらえるなんて、本当に幸せな気持ちでした。

ちゃんと庭も整えて、いつか見てもらおう。

がんばろう!と 気持ちが引き締まった一日。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/57-ba91061c
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
