小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
誕生日プレゼント

満開を迎えたのは、雨の日

P1070288.jpg

雨をふくんだ花が重たげで、薔薇団子状態。

そういえば、いつも満開は雨。

子どもが幼稚園の頃に新しくやってきたホワイトエデンは
息子にとって「ぼくの薔薇」

翌春、満開になった日も雨で 倒れそうにおじぎをしてしまっているこの薔薇に
傘をさしてあげていた姿を 思い出した。


P1070295.jpg

そうそう、そして満開の頃がいつも私の誕生日。
花持ちのいい薔薇だから、ちょうど満開といっても 間長いんだけど(笑)
先日無事に誕生日を迎えました。

子どもの話を書くと若いと勘違いされる事がありますが もういい年です。
年女なんです。
あ、まちがっても24歳じゃありません(笑)

いつも少し早く終わってしまうクレマチス‘アフロディテ・エレガフミナ’も
今年は開花のタイミングがぴったりで すごくうれしい。

P1070300.jpg


今朝は晴れて清々しくて 薔薇も草花も気持ちよさそう。

P1070345.jpg


夫が、「なんか欲しいものないん」 と、何でも買ってやるぜ口調。
えーと、じゃあ、一眼レフ

( ー"ー)=○ )゚ロ゚)ノ ・*゚・゚


一眼レフ、勉強してみたいナー

でも誕生日って、おいしいお料理とケーキでもう満足なんだけどなぁ。
植物はほら、タイミング命で買ってるから(--;)



でも 息子から、こんなんもらったよ。
P1070329.jpg


じぃちゃん家のそばで拾って、ずっと大切にしてた石。
ペッタンコさ加減が、彼のツボだったらしい。
今化石に興味をもってるんだけど、ハンマーかして!というから
気をつけてね、と渡したらコツンコツン音がして
てっぺんをちょっと削って、ハートの形にしてくれたらしい。

じゅうたんの上でやってた(笑)怒れないよねぇ^-^

あ、それからこれ、実は石じゃなくてアスファルトか何かだから(笑)でも内緒。


バースデーカードもくれたの。
ダンボールのきれっぱしに書いてあった(爆)
あのー、それワタシの梱包材のきれっぱぢゃ・・・


でも、おかげでママはすごく幸せな一日でした。

ありがとう。

P1070184.jpg

さ、今日も一日ガンバル!


この記事へのコメント
58. sakae   URL  2011/05/26 11:40 [ 編集 ]
子供の笑顔はどんな綺麗な薔薇の開花よりもうれしい。
59. wakayo   URL  2011/05/26 20:40 [ 編集 ]
* Sakaeさん
ほんとほんと~、世界中の薔薇が咲いてもかなわないねぇ
こればっかりは、比べられない^^
でも、うれしいって言ったから翌日から大好き連発で
今日何回目とか数えちゃってるよ・・・(´`;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/58-4ae54bb4
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
