小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
ふっかつ、ふっかつ。


P1070526.jpg
Bienvenue
ビアンヴニュ


やっと戻ってまいりました・・・ (--;

更新の無い間にもご訪問と拍手・・・本当にありがとうございます。
どなたか察しはついているのですが(^^=)

自分も体調を崩していたんですが、
子どもが自家中毒症持ちで久々にぐったりしてました。


私は子どもの頃は自家中毒症状が出やすくて
ちょっとそこの商店街やモールに入っても
少しの人ごみで気分が悪くなり嘔吐する、などの症状がありました。

でも、成長とともに段々強くなって、いつのまにか治っているものなので
あんまり気にしていないんですが
息子はちょっと強くて、ひどい悪寒(脂汗?冷や汗??がダクダク)、
食欲減退(ほとんど食べない)、便秘症状、微熱、吐き気諸々の症状が出ます。

困るのは体力が低下して何か二次感染する場合があること。

何かの行事前で緊張が続いたときや、
頑張りすぎて疲れがたまっていたときに出て来るみたいです。

P1070516.jpg
‘ルー’の花と 星無し?てんとうむし。


幼児のころは風邪をひいても嘔吐を伴うことが殆どでした。
これは個人差ですが、体内の「ケトン」という物質が多いか少ないかによるのだそう。
小児科の先生が調べたら、通常の数倍という高い数値をしめしました。

こういうケースでは血糖が下がると症状が強く出るので
甘いものを摂取するのがよいのだそうで。

それでも食欲がないので 母はあれなら食べれるか、これはどうかと手を焼くわけです。


それに、先週の土曜日は運動会だったのですよ。
去年の小学校初めての運動会は 前日に高熱が出て欠席 TT

今年はこんな状態でひやひやしましたが、無事に出場できました =З

まぁ、こうやって段々頑丈になるのでしょうねぇ・・・

ブログを少し休んでいたのは、彼のお陰でたまった家事をやっつけていたからです(笑)
こんな時に限って、予約していた苗が届いたりするのだ。

早く寄せ植えつくらなくっちゃ。
薔薇の土増しもしなくっちゃー!
でも、今日は旦那さんが熱出して休んどる!子どもじゃないからほっとくよ?(笑)


時間があったら、ちょっと植物と環境、相性について記事を書きたいと思います。


この記事へのコメント
64. sakae   URL  2011/06/09 15:29 [ 編集 ]
復活おめでとうございます。
ホッといたしました。
65. wakayo   URL  2011/06/09 20:46 [ 編集 ]
Sakaeさんへ*ありがとう~^^
これからバテやすい季節だから(薔薇も)
お互い、体を大事にしましょう!お酒は大切です。笑
Sakaeさんの薔薇、きれいに咲いてますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/63-6d8a4ede
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
