小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
不思議草。
今日は、とても暖かい・・・
先日雪が積もったなんてうそみたいに、空気が春の匂い。

さて、先日仕入れた鉢が今朝届く予定で、ずっと待っている。

庭に出てすることがたくさんあるんだけど、
出てしまうとインターホンが鳴っても気付かないので困る。
庭に出たらすぐ作業に入れるように、いろいろ妄想したり
久しぶりに薔薇のことなんぞ ネットでチェックをして過ごす・・・

ああ、早くきてくれないかな。
大きいものだから再配達は遠慮したいのです。

庭にでて、今日こそはやらねばならぬことがあるのです。

これ・・・
s-P1050154.jpg

まわりに転がってるポットたちは突っ込まないでください・・・


我が家には、一度植えた草花のこぼれ種で育った子がいます。
勿忘草とか、桜草とか・・・時にはビオラも。
エリゲロンはほんとに困るけど、こうやって自然と増えるの好きなんです。

でも、こやつは・・・何?

今まで育てた記憶がない。
小鳥が種を運んできたのだろうか。

実は秋の終わりに芽生えてけっこう伸びているのに気付いたのですが
周りにたくさん植え込みがあって、忙しさにかまけていたらこんなに・・・!

葉っぱはこんな感じ。
s-P1050156.jpg

蕾とか着く気配もない・・・


さらに、だ。

なんとここにも。
s-P1050157.jpg

今、棚の上の鉢をよけて見易くしてますが・・・
s-P1050158.jpg

・・・なにか得体の知れない樹が育っているΣ( ̄  ̄ )!
棘っぽいのはあるようなないような感じなんだけど、
葉っぱがね、柑橘系のような気がするの。
s-P1050159.jpg

そういえば、おととしこの辺りに四季橘があった。
実が落ちたのか・・・別物なのか。

このアイアンラック、すんごい大きいからやだな・・・(--;)

それにしても、成長が早すぎ。
で、鉢上げしたら、処分できない性格の私は育てちゃう予感。
雑草姿のうちに処分すべきだったのだろうか・・・

泣。


トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/7-bd76d403
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
