小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
おひさしぶり。

雨のあとの、あたたかな陽

少しずつ寒くなってきているから、今のうちにね

pchan1.jpg

ぴーちゃん、バスタイム ♪



あー

あぁ~ 網戸にぴーちゃんのほわ毛がぁーーー



pchan2.jpg

ここ、窓の桟なのです*
ここしかお日様あたらないから10cmほどの桟においてるんだけど・・・

pchan3.jpg

もう小さいんじゃない?その おさら バスタブ。
腹毛しか洗えてませんよ!

雛鳥のときに使ってから、これじゃないと入ってくれない。


pchan4.jpg

うれしそうだから、まぁ いっか。

pchan5.jpg

羽が光を浴びてきらきら 綺麗。

pchan6.jpg
*まんぞく*



ぴーちゃんがウチに来て、 鳥ってこんなに表情豊かなんだと驚きました。

子供のころも、何度か飼っていたけど、その頃はあまり気付かなかったなぁ。

ちゃんとね、感情があって 甘えたり、喜んだり、怒ったり。
うれしいときは、冠羽ぺったんこにして 目をほそめたり。



鳥との暮らしは、なかなか素敵です。


この記事へのコメント
107. sakae   URL  2011/11/02 17:53 [ 編集 ]
愛情が深いから鳥ちゃんの表情も解るんではないのでしょうか?
僕には一生解らないと思うもん。
108. blue rose   URL  2011/11/02 17:55 [ 編集 ]
光の中でぴーちゃん綺麗~~~ほんとに綺麗~~
元気そうで良かったです~^^
よくこんな自然体の写真が撮れましたね~
そうか。ぴーちゃんも安心してて信頼関係が出来てる証拠ですね。
すんご~~く羨ましいです。
ピーちゃんの写真見てるとものすごく気持ちが温かくなります。
仕草を見ているだけで見飽きないでしょ。
最近、何か息をする動物を飼いたくなってきています。
メダカもエサにつられて寄ってはくるけど・・・
やっぱり表情や体温があるほうがいいなぁ。。。
109. wakayo   URL  2011/11/04 07:23 [ 編集 ]
*Sakaeさん
おかめいんこって、ホントに表情豊かなんですよ。
他のインコと比べても、甘えたでベッタベタに慣れるって聞きました。
愛情かぁ~それもあるかなぁ~ でもオカメの性格だよ、きっと。
今でこそ愛情もありますが 最初小鳥に興味なかったんです--;
なついてくれなかったら 愛せるか不安だったくらい(ひどい)
おかめいんこは そんな私の心配など一掃してくれるほど 甘えたです。。
Sakaeさんもきっと 見たらびっくりすると思いますよ~
110. wakayo   URL  2011/11/04 07:33 [ 編集 ]
*blue roseさん
こんにちは~!
黄色でふわふわだから なんか幸福感でいっぱいなの。
生きてるハッピーカラー(笑)
blueさん動物好きだもんね~^^花と動物とお料理(おいしいもの食べること)・・・でしたよね。ムフ。
メダカ・・・わかる気がします。私も金魚飼っていた時同じように思いました。
表情と手触り(体温)だな~って。
しかし小鳥がこんなに可愛いとは 今まで思ったことありませんでした。
ふっわふわの もっふもふで ・・・さすが羽毛布団(違う!)
手触りは最高です♪*´‐`*
友達も小鳥に興味持ち出して・・・おすすめしちゃってます。
水浴び中はね、夢中になってくれるから 写真撮りほーだいなの♪楽だった~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/87-78a059ba
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
