小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
IDを変更します・・・たぶん。

急に肌寒くなってきました。
来て下さるドライバーさんみんな風邪気味(´`;

色んな用事が急に出来てしまって、あわただしくなってきました。
寄せ植えの出品もせまっていて 落ち着かない。

P1080329.jpg

これを出品するときに、IDを変更するつもりでいます。
今までのものは、不用品の処分だとか、バラや種の購入だとか、
あと趣味で洋裁関係・・・いろいろに使ってきました。

年内は無理だけど、来年中にはOPENを考えているので
先立ってIDも‘風々緑花’にしておきたいと思って。

と、いうのも

数字がほんとに苦手なんです。

事業をしたら いくら数字が嫌いでも申告をせねばなりません・・・
今から出品した売り上げ、仕入れた金額などを
家計簿のようにつけていって 慣れておこうっていう・・・。

中学のときは数学の成績が悪くて 志望校を2つ下げたくらい苦手です・・・
高校では途中からノートすら用意しなくなりました。拒絶反応なのか・・・
算数大好きな小2の息子に 足し算の間違いを指摘される始末  ̄▽ ̄;

今から出来るだけスッキリ整えておかないと 自分には無理だと思う!キッパリ。

あんまり思い出すとテンションが下がりそうなので もうやめておきます。


新しいIDは、「fu_fu_ryokka」です。


出品をしたときに、ブログの左側にサムネイルが出るように設定しています。



IDの用意はもう随分前からしていたんだけど
さすがに新規は・・・と思って、今評価10くらいです。

まぁなんとかなるでしょう。

時期的に早くお届けした方がよいものは即決で
鑑賞の期間が長いものは設定をせず出品するかもしれません。悩み中。


それから、色々買い込んで結局使い道がなかった、という
もったいない雑貨(鉢やスタンド、ガーデンブーツなど)も少しだけ出品します。
USEDや保管期間が長いものばかりなので、特価で。

少しずつのアップになると思いますが
興味がおありのかたは、ご覧になって下さいね。


P1080330.jpg


それにしても、今日は寒い。

のりのりで花をたくさん仕入れたのに
ダンナさんに色々用事を仰せつかって、あっぷあっぷ。
早く植えてあげないと、がらっと季節が変わってしまいそうな
冬の気配を感じます。

みなさんも お身体にお気をつけて
風邪などお召しになられませんよう・・・

ヨッシャいっちょ頑張って植えてこよ 


この記事へのコメント
119. sakae   URL  2011/11/13 15:40 [ 編集 ]
経理は難しいです。
独立して10年今だに年末調整とか確定申告ってナンダ?
の世界です。
税理士さんがいなかったら(汗
120. wakayo   URL  2011/11/15 12:19 [ 編集 ]
*Sakaeさん
Sakaeさん時々経理の記事かいてるでしょ?
書類のこととか・・・お店のだけじゃなくって組合での数字とか。
もう読んでるだけで目をつむりたくなるの。
ワタシがお店開けても、きっとたいした数字ではないのだけど
そのわずかな数字すら怖い --;
数字より 仕分けっていうか・・・目録っているか・・・
記録していくのがほんと苦手。
なんかお勧めの本とかあったら、教えてください。
今すぐじゃなくっていいです、ぜんぜん。(←やる気あんのかー!!)
子供に暗算負けたwakayoより。
121. sakae   URL  2011/11/17 14:28 [ 編集 ]
みんなに聞いたら会計ソフトが楽だって。
体験版で来年1月からしか使えない家計簿ソフト付きの年賀状CDが出てるってカミサンが云ってました。
「あっという間に年賀状」いくらかは忘れた。
122. wakayo   URL  2011/11/20 00:51 [ 編集 ]
* Sakaeさん
ありがとう~
探してみたら、あったあった!ワンコインでお釣りがくるよ~とレジへ行ったものの
『エクセル対応』の文字に
「!!  うち、エクセル入ってないや」ーー;

PCが一昨年ぶっこわれた時に オプションそぎ落として5万で買ったデスクトップです。
代わりに某フリーソフトが入っていて ある程度互換性はあるのですが
ちょっと怖い・・・
で、またもや「フリー家計簿ソフト」をダウンロード(笑)
一応、機能もチェックしていいの選んだつもり。
自動計算めっちゃ楽で 口座管理もしてくれるし よさそう!
試しにやってみます、ありがとうー^^=
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/91-2f39ad8b
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
