小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
待機中。


仕事中のぴーさん。

P1070808.jpg


かまってほしくて、にじにじ寄ってきて待機。

P1070807.jpg



P1070810.jpg

ねー まだーーー?

P1070811.jpg

『 ぐー・・・ 』


P1090028.jpg


はいはい、終わりましたよ。甘えてちょーだいな。



P1090050.jpg

『 ぐー・・・ 』


えー! 寝るの!@@  しかもちょっと首の角度こわいんですけど


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

急に寒くなりました。
風や空気だけじゃなくって 土の温度にも 冬の気配を感じます。

今年最後の換羽中で ボサボサ気味のぴーちゃん。
寒くなってきたけど元気です。

土いじりで荒れまくったワタシの手の平でこうするのが日課。


ふかふかで、癒されます。*^^*


それにしても おばあちゃんみたいな手だなぁ・・・(_ _;)
手袋つけて作業する時もあるんですけどね
細かいところは 土触りたくなるんですよ・・・。


手が荒れすぎて ハンドクリームも染みる時は
かわりに薬局で買えるグリセリン液を塗っています。

ちょっとベタつくけど・・・傷薬にもなって 治りが早い気がします。

お肌が敏感な方におすすめです^^


風邪が流行っているみたい。みなさま お身体ご自愛下さいな*


この記事へのコメント
123. デコ   URL  2011/11/25 18:08 [ 編集 ]
こんばんは~♪

ピーちゃんの甘えっぷり。。。かわいすぎるぅ~ヾ(*´▽`*)ノ
見てると、ほっこり癒されてしまいますね~♪

ところで、土いじり。。。気付くと素手でやっちゃてますよね(^^;
手袋はめてても、熱い時期は、中で蒸れちゃうし、細かい作業は結局外さないと出来ない。。。

なので、終わる頃には爪の中に土がめり込んで、
料理を作る前の手洗いが大変で、気付くとカッサカサ。。。お仕事でなら、なおさらですね!

これから、寒くなるのでお大事に~!!
124. blue rose   URL  2011/11/26 21:29 [ 編集 ]
手の中で眠ってくれるなんて~~
もうもう可愛くてたまりませんね!!

写真最初の4枚、待っている表情が可愛くて~
4枚目でもう眠くなっちゃってる。。。
あーーー何度も繰り返し見るしかないわ~~
もうピーさんにドハマりです!
125. wakayo   URL  2011/12/02 11:07 [ 編集 ]
*デコさん

こんにちは!お返事放置状態になっちゃって申し訳ありません~TT
幸せなことに地元で出張製作依頼を頂いて
園芸店をかけめぐり その合間にかぎ針のレッスンにゆき
PCにゆっくり座れなかったの。

そのカギ針ですが
自分の半端ない不器用さに 確信しました。

編み物は向いてない。 キッパリ。

今編み出したものが完成したら ブログにアップします。
のらなかったら 挫折したか
とてもお披露目できる代物に仕上がらなかったと 汲んでやってくださいませ(笑)
挫折したらピーに癒されて過ごします(悲)

土いじりは ぴちっとフィットするゴム手袋使いだしてから
細かい作業もかなりはかどるようになったけど、
でもほんと~に繊細な作業は無理ですよね(;;)
デコさん 手芸クラフト、園芸、お料理・・・とっても多趣味多才だから
手のケア大事にしてくださいね^^
126. wakayo   URL  2011/12/02 11:16 [ 編集 ]
*blueroseさん

こんにちは!
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません><。

むふふ~
ぴーちゃんネタ受けました??笑
コメント全てにぴーちゃんLOVEみなぎってて笑ってしまいました^^

おかめはホント人懐っこくて癒しです。

最近ぴーちゃんの写真撮るたびに
blueroseさんに見せたいなとか 意識しちゃってます。
アップ度が増えそう~(´v`*)

めったにないんですが先日からご依頼が重なってバタバタしてました。
寄せ植えの出張製作に奔走していたり・・・
1件だけなのに 要領の悪い私は、準備にてんぱっちゃって。
またゆっくり、お邪魔しにいきますね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/93-8e770be3
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
