小さなお花屋さん‘風々緑花’のあゆみ
Best wishes for the coming year

P1050088.jpg

すっかり時間がって、とうに新年が明けてしまいました^^;

昨年は、拙いブログでありながら
たくさんの方との出会いを頂きありがとうございました。

何も準備の進まない中、思い立って 小さな一歩をスタートしたのが1年前。


一年はあっという間。
この一年で、作る寄せ植えも どんどん変化していきました。


画像は、その一番初めに作った寄せ植えで
一番最初の2月の出品で東北へお送りした花です。


大好きなアンティークプリムラ。

この写真を見ていると 初めての緊張と不安や
それに、去年の出来事いろいろ思い出します。


生産者の方々も 未だ店舗を持たぬこんな素人仕事の私の言葉に
何度も丁寧にお返事を下さり

自分がどの道へすすんでいきたいのか・・・

なんどもなんども葛藤して、自問自答を繰り返す中で、

ただ 花の寄せ植えを作って自己表現するのではなくて

花が人に与えてくれる喜びや幸せを
できるだけ多くの人に届けられる「お手伝い」が
‘自分らしく’出来たら・・・

そういう気持ちに辿り着きます。


このプリムラたちの澄んだ青を見、
初心を忘れないようにしよう、感謝を忘れないようにしよう

そんな気持ちでこれからもがんばっていこうと思います。



更新をストップしている間にご連絡くださった方々、
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

クリスマスやお正月の寄せ植えも考えていたのに何も出来ておらず
お恥ずかしい限りです。

少しずつメールを整理していますので もう少しお時間下さいね。

12月後半から 子供がひどい咳で病院にかかっていたのですが
抗生剤が全く効かず悪化、肺炎になりかけていました。

飲み物しか口にしなくなり、あの小さな身体で、体重が4-5kg落ち
一日中つきっきりでした。

遅い遅いクリスマスとお正月を、冬休みの内に少し味あわせてあげないと・・・。


まだまだ両立の出来ない未熟者ですが
今年も宜しくお願い致します。


今年一年、幸せな笑顔がたくさん、たくさん増えますように。


この記事へのコメント
127. デコ   URL  2012/01/06 23:02 [ 編集 ]
昨年は、スタートの年でいろんなことがあったみたいですね。

でも、一歩踏み出せる勇気があるってすごいことだと思います。

これからも、陰ながら応援しています♪
今年も宜しくです♪
128. sakae   URL  2012/01/07 14:51 [ 編集 ]
今年もよろしくね。
129. wakayo   URL  2012/01/09 12:42 [ 編集 ]
*デコさん
こんにちはー!
>陰ながら応援しています
のコメントにじぃ~~~んTT
いつもあったかい言葉をありがとうございます*
デコさんのほっこりブログこれからも楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^*
130. wakayo   URL  2012/01/09 12:44 [ 編集 ]
*Sakaeさ~~~ん
あけましておめでとうございます(おそ)
体調は落ち着かれましたか?
私、まだ薔薇の植え替えちっとも進んでないんだけど。
今年もよろしくお願いします!^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fufuryokka.blog38.fc2.com/tb.php/94-82cd2a28
profile

wakayo

Author:wakayo
賃貸ハイツの小さな庭で、寄せ植えのお店をしています。
思い描いていることにはまだまだ遠いけれど、理想に向かって小さなあゆみを続けていきます。
※ネットショップは不定期オープンとなっています。
小さな寄せ植え屋さん :::風々緑花:::

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bookmark

Facebook
instagram
news
category
comments
monthly archive
Blog search

counter

RSS feed
